入院中のどーでもいいハナシなのさ~


by nijasum

カテゴリ:リゾート準備( 1 )

f0205407_062927.jpg


ということで、リゾートに持っていったもの検証を。

ゼッタイに必要だった物
□診察券
□保険証(高額医療保険証も)
□入院手続き用紙・手術同意書
□保険請求の入院手術証明用紙
□クレジットカード入り財布(銀行のキャシュカードも)
□携帯&充電コード
□下着(ユニクロ中心にたくさん、スポーツブラも)
□パジャマ(3組持ってたけど2組で充分だった)
□腹帯3枚(手術後コレが無いと生活できない)
□内履き(スリッパ、茶フィンコンフォート)
□病院ファイル(今までの治療内容とかを詳しく自分でまとめたファイル)
□リステリン(売店には無かったので持って行って正解)
□文庫本、雑誌(売店や病棟の文庫では足りず。)
□テンピュール枕(枕の差は大きい)
□スーパーの袋たくさん(なぜかゴミが良く出る部屋だったんで、笑。)


持って行って良かった物(代用がきくか病院内で入手可能)
□首ぶら下げ型小銭いれ
□デジカメ&バッテリー
□Tシャツ(たくさん持ってったけど3枚あれば充分)
□靴下(ヨン様、絹五本指持って行ったがこの他にメディキュート持って行けばよかった)
□洗面・洗髪用具(歯ブラシ、アセス、歯磨き用コップ、固形石鹸、 シャンプー、コンディショナー アクリルタオル)
□ヘアブラシ
□ビオレ汗用さらさらシート
□ペーパータオル
□激おちスポンジ、トレジョスポンジ
□生理用品(夜用3枚 長時間用5枚 普通用5枚、おりものシート)
□はさみ
□洗濯ばさみ(小3 大4) S字フック2つ)
□洗剤&ダウニー、洗濯用ネット
□ご飯の友(フリカケ、ノリ佃煮、紀州梅干、味噌汁用岩のり)
□パンの友(ラデュレのジャム)
□紅茶、コーヒー粉とコーヒーフィルター
□レターセットと切手(ケイツペーパリー、絵葉書、和紙モノ、各種封筒)
□セロテープ
□タオル、バスタオル(タオルとにかく沢山、バスタオル大1、中2、ファイバーふきん)
□ティッシュ、ウエットティッシュ
□消臭剤
□爪切り、毛抜き、カミソリ
□卓上カレンダー
□筆記用具(サインペンも)とメモ帳(ノート型ポストイット、B6リングノート、B5リングノート、モレスキン)
□ラジオ
□のどぬーるマスク
□携帯花瓶
□院内散歩用手提げ
□読書用LED灯
□マグカップシリコン蓋

持って行って役立ったけど無ければ無いでも良かった物
□ツタンカーメンボールペン、ピカピカボールペン
□電子辞書&AC充電コード
□ハンドクリーム
□スプレー化粧水 スクィナオイル 保湿クリーム リップクリーム)
□テレホンカード
□時計(腕時計、電波時計)
□食事で使うもの(割り箸、マグカップ  大小のスプーン、フォーク、)
□小さな鏡
□めがねふき
□ipod、ヘッドフォン、充電コード
□ペン習字帳
□住所録
□ポワラーヌの袋、100均のランドリーバッグ
□100均孫の手
□100均洗濯シート
□つま楊枝、デンタルフロス
□ヘアターバン
□クッション(病院に各種揃ってた)

不要だった物
□帽子止めクリップ…食事用にタオル留めにして使おうとしたが必要なし
□100円硬貨たくさん…コインランドリーもカード式だったので使わなかった。
□ダイヤル鍵、ワイヤー鍵、
□ひも、輪ゴム
□折れるストロー(病棟でいくらでもくれた)
□耳掻き、綿棒
□耳栓

(どーでもいいメモ)
病院にATMがあるので現金は殆ど持っていかなかったけど、仕事関係などで見舞金頂いたりして途中ATMに何度か入金したりしたので、銀行のキャッシュカードは持って行ってよかったなー。

パジャマも毎日洗濯したので2組で足りた。(4組用意したのに)
後半はパジャマは殆ど着ないで過ごしちゃったしね。

リステリンは術後ノドがいがらっぽいときなど、咳払いなんて傷が痛くてゼーーーッタイ無理でしょ? そんな時にもクチュクチュっとすると喉スッキリ!って、本来歯垢除去が目的なんだけど、笑。 
手術の晩も夜中にクチュクチュさせて貰ってスッキリしたし、コレは使えたなー。

S字フックと大きな洗濯バサミ(ベッドの柵に使えるタイプのもの)は物ぶら下げたりタオル干したりと超重宝。

術後の下着はユニクロに限る!(断言)by母 柄ではなくて一番シンプルな無地タイプで一枚600円弱で売ってる地味ぃーーーっなユニクロの下着、これは伸びが良くて傷に優しくて術後はこれ以外ムリってほど優れもの。
確かに母の言うとおりこの下着だと傷がゼンゼン痛くなかった。

それと意気込んで持っていったテンピュール枕、これはホントにいい!
これからは旅行にもマイ枕を持って行きたくなるほど気に入ってる。

リングノートもかなり重宝。
リングノートならベッド脇に行き先書いて掛けておけるしとても便利だったよ。
[PR]
by nijasum | 2009-05-01 00:09 | リゾート準備