入院中のどーでもいいハナシなのさ~


by nijasum

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コレを見た

NHK ヒューマン ドキュメンタリー「物理学者・戸塚洋二 がんを見つめる」

http://fewmonths.exblog.jp/

正真正銘の検証モノ。
お医者さんに見てほしいなぁ。
[PR]
by nijasum | 2009-07-15 00:02 | リゾート後のこと

得なんだか損なんだか…

やーーーっと、かんぽで掛けてた保険が入金。
保険料と貰った保険金を考えればイチバン得したけど、ホント時間かかったなぁ。

電話したら申請書と必要書類を郵送してくれて、そのまま必要事項記入して必要書類を返送しただけで済んだ他社の民間生保に比べて面倒だったなー
いちいち保険証書と身分証明書持って郵便局の窓口で手続きして、で、また延々と待つ、と。
平日の昼に自由になる時間があれば問題ないけど、昼休みに申請手続きしようなんて思ったら大変だよー。
民営化なったとはいってもまだまだって感じ。
でも保険料が安いから許すよ、、。

自分が入ってるくせに言うのもなんだけど、扶養家族がいないなら保険料払うくらいならその分貯蓄に回した方がゼッタイお得。
保険加入してスグ病気になったらトクかもしんないけどさ。
健康なうちにコツコツと貯蓄しましょ。ホント、病気するとお金掛かるよー。

医療費からオツリでるくらいの保険金貰っても結局は保険料たくさん払ってんだからさ。
MRI検査や何やらでまた諭吉が飛んでくよ~、チッ。

そうそう手術で入院するって最初からわかってる時には高額医療費の対象になると思うからなるべく月の初めに入院して月内に退院しましょ。
月またぐと○万円は違ってくるからね。
あとは入院するならなるべく年越さないように、と。
だって同じ年の方が医療費分の税金が戻ってくるもんね。
って、このペースでいくと来年も医療費控除使うくらいの医療費がかかっちゃうんだろうなぁ…トホホ。
[PR]
by nijasum | 2009-07-06 01:05 | リゾート後のこと